スヌーピーはアメリカ出身だったんだ。

日々、意味>新 2019.10.25 水島 七恵

スヌーピーとNASAのコラボレーション。小さい頃からスヌーピーに慣れ親しんでいた私ですが、このポスターを見るまでてっきりスヌーピーはサンリオのキャラクターだと思っていました。が、なんとスヌーピーはアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツの漫画『ピーナッツ』に登場するオスのビーグル犬だったんですね!だからアメリカのNASAとコラボレーションしているのだと、腑に落ちました。(気づくのが遅い?)

ちなみに今年は人類が初めて月面に降り立って50年の年になります。人類がまた月面に降り立つのは、いつになるでしょう。