筒を見て、丸と思うか四角と思うか。

日々、意味>新 2019.07.26 水島 七恵

ひとときとして同じ状態にないこの世界を引き留めるように、額縁を用意して、その額のなかに他者が自分が覗いた世界を繋ぎ止めておくような、そんな仕事を自分はしているのかなあと、最近よく思います。額縁のなかの世界をできるだけ多くの人に鑑賞してもらえるようにとジタバタしつつ、今日も取り止めのないメモが増えていく、夏日和です。

今週末(8月2日〜3日)は、長岡花火。痛みを知るまち長岡の、前を向く姿勢だと私は思って毎年必ず帰省するようにしています。ご縁があれば、人生に一度は観ていただきたい花火です。

 

おすすめキーワード